vol.38はKenny DrewとWynton Kellyの紹介
2人の天才ピアニストは50年代後半から60年代前半に活躍
ジャズ・ピアノの巨匠バド・パウエル、ソニー・クラークらに
勝てるとも劣らない人気を博した
「アンダーカレント」ではケニーのピアソロの後半が聴きもの
「アイル・クローズ・マイ・アイズ」ではケリーの控えめながら
深い情感は見事なピアノ・ソロの仕上がり
vol.38はKenny DrewとWynton Kellyの紹介
2人の天才ピアニストは50年代後半から60年代前半に活躍
ジャズ・ピアノの巨匠バド・パウエル、ソニー・クラークらに
勝てるとも劣らない人気を博した
「アンダーカレント」ではケニーのピアソロの後半が聴きもの
「アイル・クローズ・マイ・アイズ」ではケリーの控えめながら
深い情感は見事なピアノ・ソロの仕上がり