vol.18はJackie Mcleanの紹介
’60年代のジャズ・シーンをリードしたアルト・サックス奏者
チャーリー・パーカーの後継者の甘んじる来なく
影響下を離れ、新しい時代を切く斬新な音楽性をみせる
前衛のフリー・ジャズ、モード・ジャズの要素を反映させながら
時には「泣きのアルト」「怒りのアルト」と称される演奏をみせた
![](https://ysuzuki-arc.com/wp-content/uploads/2023/09/IMG_1607-1024x768.jpg)
![](https://ysuzuki-arc.com/wp-content/uploads/2023/09/IMG_1609-1024x768.jpg)
![](https://ysuzuki-arc.com/wp-content/uploads/2023/09/IMG_1610-1024x768.jpg)
![](https://ysuzuki-arc.com/wp-content/uploads/2023/09/IMG_1611-1024x768.jpg)
vol.18はJackie Mcleanの紹介
’60年代のジャズ・シーンをリードしたアルト・サックス奏者
チャーリー・パーカーの後継者の甘んじる来なく
影響下を離れ、新しい時代を切く斬新な音楽性をみせる
前衛のフリー・ジャズ、モード・ジャズの要素を反映させながら
時には「泣きのアルト」「怒りのアルト」と称される演奏をみせた